途中下車

2016.04.23.Sat.18:00
探鳥途中の出会いです。

雨上がりの風景、雲海に浮かぶ赤城山が見えました。
風景 -002
お山はヤマザクラが見頃でした。
ヤマザクラ -006
ヤマザクラ -003
林の中のヒトリシズカです。
ヒトリシズカ -025
ヒトリシズカ -029
シャガ。
シャガ -059
シャガ -052
コガネネコノメ草の花と小さな蝶(スギタニルリシジミでしょうか?)。
チョウ -105


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
ゆうさん、ありがとうございます。
チョウ図鑑でシジミチョウの仲間を見て模様類似ていました。
お墨付き頂き有難う御座いました。
とりこさんお早うございます。
スギタニルリシジミで良さそうです。
良く調べましたね、
次は開いている所を撮りたいですね。
奥武蔵さん、おはようございます。
3枚目の所に鳥が止まってくれれば最高なんですが、
何年先に成る事でしょうね・・・
やまざくらさん、おはようございます。
標高800m付近のヤマザクラは今が見頃です。
若葉も綺麗で大好きな季節です。
No title
とりこさん、こんばんわ
なんといっても、2枚目?が良いですね。
こんばんは!
わぁーー赤城山ですね!
年中見てるのに、とっても神聖な感じに映りました☆
きっと下に広がる「雲海」のせいでしょうね。雨上がりも、
これまた良いですよね♪
それに綺麗なお花も見られて幸せ気分です。

ヤマザクラは、我が家の目の前の公園にあるのですが、残念ながら
先週いっぱいで散ってしまい今は葉桜になってます。
満開時は、とっても綺麗でした(^-^)
実は、私のハンドルネームはここからとったのですよ~(^o^)

管理者にだけ表示を許可する