メジロ

2016.02.21.Sun.18:00
近くの公園で、木の実を食べにメジロが来てくれました。
ビックリぽん 手の届くような至近距離だったので3歩程後退しの撮影でした。
メジロ1 -058
メジロ2 -062
メジロ3 -060
メジロ4 -057
メジロ5 -061


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



スポンサーサイト
コメント
ijinさん、おはようございます。
人に慣れし易い鳥はヤマガラやコガラですが、
メジロが之れ程近くに来てくれたのは初めてです。
よしおさん、こんばんは。
望遠レンズは3m程、離れないとピンとが合いません。
メジロはこの木の実が好物のようです。
茶チャママさん、こんばんは。
春が近く成ると鶯の初鳴き聞こえて来ますね。
茶チャさんも元気の様子、何よりです。
3歩程後退しの撮影
>3歩程後退しの撮影でした。<

公園へ来る鳥は人慣れしている気配がありますね。
とは言え> >3歩程後退しの撮影でした。< は出来過ぎですね。

メジロさんを「鳥撮りとりこ」さんは初の出会いと思っていても、
向こうさまは顔馴みと思っているのでは。。 

メジロさん5態いづれも素敵。私は生涯無理ですね。P。
おーちゃんさん、こんばんは。 
たまには想定外の事が起るものですね。
遠い所で梅の花の蜜を吸っていましたが
木の実も食べたく成ったようです。
こんにちは
手に届くくらいの距離ですか。
確かにそれは計画通りに進めば良い写真とか撮れますよねぇ。
でも逃げちゃったらいけないしで、少しは遠ざかっておかないとね。
No title
そう言えば昨日は若い鶯が未熟な声で練習してましたよ^^
いつ見ても鳥の羽って何て魅力的なんでしょうね
透けるような羽なのに力強く大空を羽ばたいていて
自由に舞っているのは見飽きる事が有りません
もっと良いカメラとレンズが欲しいな・・・
No title
メジロン可愛いですね(^^♪
梅とか桜とか、これからお花がたくさん咲く、待ちに待った春ですから、メジロもウキウキでしょうね^^
3歩後退だなんて、ほんとびっくりポンでしたね笑

管理者にだけ表示を許可する