冬鳥 ジョウビタキ

2015.10.26.Mon.18:00
今季初飛来した冬鳥、2種類目はジョウビタキでした。
ジョウビタキ -198
野バラの赤い実が好物のようです。
ジョウビタキ -038
ジョウビタキ -202
水浴びもしてくれました。
ジョウビタキ -024
雌鳥も見られました。
ジョウビタキ雌 -126


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
やまざくらさん、こんばんは。
ジョウビタキは庭先などでも見られるなじみの鳥ですね。
この鳥はロシア大陸で繁殖し秋に渡ってきます。
No title
こんにちは~(^^)
我が家の庭にも、ジョウビタキが来た事がありました。キッキと金属音のような鳴き声ですよね。
それは2年くらい前ですが、猫よけのペットボトルの上に乗り、キッキ、キッキと鳴いておりましたよ。
そんなに警戒心は強くない感じで、羽色も綺麗で可愛い鳥でした。
頑張りん子さん、おはようございます。
いよいよ冬鳥のシーズンに成りました。
何が来てくれるか楽しみです。
No title
ドアップのミソサザイ、ポマードをベッタリ塗ったオジサン顔のジョウビタキ。(失礼!)^^;

小ちゃな小鳥さんたち 本当に個性的ですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する