ステゴビル

2015.09.22.Tue.18:00
家から徒歩圏の神社境内に小さな花が咲いていました。
埼玉県指定天然物、ステゴビルの花です。
ステゴルビ 入西-092
ステゴルビ 入西-070
ステゴビル 入西-022
セセリチョウが花の蜜を吸っていました。
セセリチョウ 入西-038
案内板です。
ステゴビル 入西-002


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
やまざくらさん、こんばんは。
花の名前も案内板に有りましたが、
確かに、もっと可愛いらしい名前が相応しいですね。
No title
こんにちは。
ステゴビルという花、とっても愛らしい花ですね♪
ユリ科の多年草ですか、確かに良く観るとユリに似てる感じがします。
でも、名前がちょっと可哀想ですね。
もう少し素敵な名前にしてあげたいです(^-^)
ひげ爺さん、おはようございます。
この植物は数年前に観賞していましたが、
写したのは今回が初めてです。
小さく可愛い花です。
鳥撮りとりこさん
こんばんは!
エーデルワイスにちょっと似の可愛い花ですね?
県の天然記念物とは知りませんでしたので、情報ありがとうございます。
近い所なので行って見たいと思います。

管理者にだけ表示を許可する