トラフズク雛Ⅲ 落下

2015.06.01.Mon.18:00
この日は強風が吹きまくったため、1羽が耐え切れず地面に落下してしまいました。
地面を這い回りますが、転倒したりし自力では戻れない様子です。
トラフズク11 -252
トラフズク12 -316
トラフズク13 -314
トラフズク14 -257
トラフズク15 -278


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
kanageohis1964さん、こんばんは。
安易に手助けしょうとすると、親に襲われる事が有るそうです。
ベテランのCMさんが救出してくれました。
まかひなさん、こんばんは。
このトラフズクは人が集まる公園の木に営巣しています。
人がいれば、猛禽やカラスが近付く事ができず、おまけに救助付き、
賢い親かもしれませんね。
No title
こんにちは。

ペチャンと倒れちゃったシーンは見掛けは微笑ましいですけれど、当の雛にとっては笑い事ではないピンチだったんですね。人手で枝に戻された様で何よりです。
まあ、かわいそうに
一言添えてあった言葉が気がかりで、
コメント欄開けてみてホッとしました。

>落下した子は
>人力で枝に戻しました。


思わず拍手!
よかった。
  うんうん、ほんとによかった。
PUさん、おはようごさいます。
親が近くで見守っていますが、落下した子は
人力で枝に戻しました。
次回その様子を掲載します。
ひげ爺さん、おはようございます。
フクロウ類は巣立ちの時、落下することが有りますが、
巣立ち後の落下は初めての経験です。
この日は帽子が何度も飛ばされるほどの風が吹いていました。
No title
関係機関で保護して欲しいですよねー!
鳥撮りこさん
こんばんは!
昨年もトラフズクの雛が落下して
死んじゃったと聞きましたが、
この子も動きも心もとないですが
ネコや猛禽などに悪戯されなければ
いいのですが、無事を祈るばかりです。

管理者にだけ表示を許可する