キクイタダキ

2015.04.11.Sat.18:00
キクイタダキは巣作りの為、綿毛や羽毛を咥え運んでいる所に出会う事が出来ました。
キクイダキ巣材1 -018
キクイタダキ巣材2 -023-
キクイタダキ巣材3 -107-
キクイタダキ巣材4 -096-
キクイタダキ巣材5 -069-
キクイタダキ巣材6

続きを読むに家猫ハナを掲載しました。

・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


屋根の上が大好きなハナ。
ハナ 自宅-076
ハナに驚いたムクドリは避難。
ハナ 自宅-031
ハナ 自宅-048
飛び降りたらだめよ、健康保険が利かないんだから・・・
ハナ 自宅-061
ハナ 自宅-062
スポンサーサイト
コメント
ひげ爺さん、こんばんは。
キクイタダキの巣材集め昨年も見られましたが、
2日程度で完了してしまいます。
雛は滅多に来てくれません、今季こそ期待したいものです。
鳥撮りとりこさん
おはようございます!
いつもながらのショットに感動です!
キクイタダキは未だお会いしていませんが
こんなに鮮明な画像も見た記憶がありません。
ヒナの誕生が楽しみですね?
ありがとうございます。
PUさん、おはようございます。
子供の頃はこの場所から落ちた事が有りますが、
体重が重くなってからは、遠慮しているようです。
とまみささん、おはようございます。
羽毛は最後の総仕上げのようです。
ふわふわの巣で子育てするんですね。
ハナは過去に2度程、屋根より脱出したことがあります。
あぱれいゆさん、ようこそ。
キクイタダキは体長10㎝、日本最小の野鳥です。
300㎜の望遠レンズを使用し写しています。
No title
ハナちゃんマジ顔で考えてましたね(^O^)危ない 危ない!!(^O^)
No title
キクイタダキさんも巣作りの季節なんですね(^-^)
一生懸命咥えて運ぶ姿可愛いですね♪

ハナさん、屋根に上るのですか?
ムクドリさんもビックリですね(^_^;)
高い所に上られると観ている人間の方が
ドキドキしますね~?
かわいい小鳥ですね。
こんなおしゃれな小鳥始めてみました。
望遠で撮られたのですか。かわいらしいですね。私もこんな小鳥が来たら、写真撮るのに夢中になってしまいそうです。楽しませていただきました。ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する