カタクリ

2015.03.19.Thu.18:00
この所の高い気温でカタクリの花が咲きだしました。
カタクリ -116
カタクリ -109
カタクリ -113
カタクリ -117
カタクリ -107
  
  続きを読むに家猫ハナを掲載しました。


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


庭に来る鳥をハナはカーテン越しに狙うが逃げられた様子。
ハナ 自宅-001
庭の花には全く興味無し。
ハナ 自宅-003
近くの木にハトが止まったようです。
ハナ 自宅-007
スポンサーサイト
コメント
ひげ爺さん、こんばんは。
カタクリの花は春になったこと実感させてくれる花ですね。
この時期になると毎年見に出かけます。
鳥撮りとりこさん
こんにちは!
秩父の方に群生地があると聞いたことがありますが、もうそんな時期になりましたね?
従前は、カタクリの根茎から片栗粉を作っていたそうですが、今はジャガイモからだそうです。
ohchangosinanoさん、おはようございます。
温かい日が続いたので近隣の群生地に行って見ました。
未だ咲き始めでしたが、春を感じてきました。
とまみささん、おはようございます。
ハナは小型のスズメ等は無視していますが、
大型のハトやムクドリが遣って来ると
カーテン越しの窓に顔を押し当てうなり声をあげています。
PUさん、おはようございます。
来週はハナのワクチン注射時期です。
毎年大暴れです。今年もかな。
No title
もうカタクリの花が!
こちらでは4月の下旬ですが、今年ははやいかもしれませんね。
春の山野草はほんとに可愛いです。
そしてハナちゃんもとっても可愛い♪
No title
ハナさん、白目チラリ見えて可愛いですね(^-^)
お花に興味なくても鳩さんには
威嚇する程、興味があるんですね~♪
元気がある証拠ですね(*´ω`*)
No title
ハナちゃん変わった柄ですねー(^O^)可愛いです。

管理者にだけ表示を許可する