落ち葉のニホンリス

2014.11.18.Tue.18:00
木枯らしが吹荒れ、落ち葉だまりにニホンリスが遣って来ました。
リス落ち葉 1 -065
盛んに何かを探しているようです。
リス落ち葉 2 -060
リス落ち葉 3 -054
クルミを見つけ出したようです。
リス落ち葉 4 -038
リス落ち葉 5  -049


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
No title
可愛い!!
日本にも野性のリスがふつうに居るのですね。
(*^_^*)
鳥撮りとりこさん!こんばんは^^^^
紅葉の中

どの姿も、可愛い~~~

メリーー会いたかった☆

すっごく癒されました

ありがとうございます☆P

明日も頑張れる(大泣き!!)感謝☆
ohchangosinanoさん、こんばんは。
この辺に住むニホンリスは個体差もありますが、
年明け頃に耳毛が長くなるようです。
No title
何度拝見してもホント可愛い♪
冬毛の象徴の『耳毛』はまだのようですね^^
ピーちゃんこさん、おはようございます。
ニホンリスはクルミが大好物のようで
クルミを咥えるといちもくさんに立ち去り
貯食しては、又探しに来ます。
No title
おはようございます。落ち葉とリスが良く合いますね。気の実探して冬仕度しているんですね。可愛いですね。息をこらして見ています。写真だから逃げないのに、ついリスってすばしっこいので。
山猫さん、おはようございます。
以前、鎌倉周辺で外来種のリスを見た事が有ります。
この場所では未だ見ていませんが心配です。
PUさん、おはようございます。
リスの臭覚はすごいです。
落ち葉に埋もれているクルミを難なく探し出してしまいます。
ダンボー1号さん、おはようございます。
以前、多い時は6匹のリスを見た事があります。
その時は子リスも居ましたが、今季は見かける事が出来ませんでした。
優の水彩工房さん、ようこそ。
リスのご馳走を少しだけ置いて有りますので
最近は毎日、遊びに来るように成りました。

水彩画いつも楽しみにしています。

コメントありがとうございました。
之からも宜しくお願いします。
Miyuさん、おはようございます。
このリスは夏場に3ヶ月ほど姿を消して居ましたが、
戻って来てくれました。
No title
良く捉えられましたねぇ
(≧▽≦)

ニホンリス達の生活が感じられます

外来種に負けない様に頑張って欲しいです
No title
クルミ見つけてよかったねー(^O^)
No title
こんばんは。(^-^)

リスさんは、やんちゃ盛りのかわいい子どもの顔をしてますね。(*^。^*)
No title
何時もナイスショットで感心してしまいます。
私、待つは〜♪
何時もどの位待たれるのでしょうか?
色々なご苦労がお有りなのでしょうね。
ポチッとしていますよ〜♪( ´θ`)ノ
こんばんは
リス可愛いです。こんな出会いあるのですね。(^◇^)(^◇^)(^◇^)

管理者にだけ表示を許可する