帰って来たニホンリス

2014.10.04.Sat.18:31
2ヶ月間以上、姿が見えなかったニホンリスが本日戻って来ました。

お帰りなさいメリー。
リス 峠-127
リス 峠-129
食欲の秋、早速毬栗に挑戦。
リス 峠-151
栗を咥え得意顔だが。
リス 峠-077
やっぱりトゲが・・イタタタ・・・
リス 峠-079
あっ・放してしまった・・
リス 峠-085
でも大丈夫、無事秋の味覚をゲット。
リス 峠-168 


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



スポンサーサイト
コメント
miss.keyさん、ようこそ。
多い時は、6匹のリスが居ましたが、
なんせ野生ですので気まぐれです。

コメント有難う御座います。
之からも宜しくおねがいします。
サザンの栗を思い出してしまいました
 こんにちは。近くに栗鼠がいるなんて良いですね。私の職場の直ぐ隣に鬼胡桃の木が三本生えています。下は実で一杯です。誰も手を付けません。鬼胡桃は美味しいのですが、中身が猛烈に取り出しにくいので商品価値が低いのですよね。でも栗鼠だったら喜んで食べそう。本当にいっっっっっっぱい在るのです。でも栗鼠はいないのです。もったない話。
野津征亨さん、こんにちは。
この場所は標高が800m程の所です。
気温も朝方は15℃でもう秋です。
こんにちは。
ご無沙汰しております。

もう栗鼠が栗を頬張る季節なのですね。
こちらは、秋到来というにはまだ若干の暑さが残っている状態です。

またお邪魔させていただきますね。
冷奴さん、おはようございます。
メリーがいなくなり寂しい日々でしたが、
ほんとうに良かったです。
PUさん、おはようございます。
暫く姿を消していましたので、
倒木の奥から突然現れた時は嬉しかったです。
ダンボー1号さん、おはようございます。
メリーは、特に特徴はありませんが、
撮影者に限りなく近づきサービスしてくれます。
マウントエレファントさん、ようこそ。
餌台に栗やどんぐりを置いてやっています。
コメントありがとうございます。
之からも宜しくお願いします。
たつやさん、おはようございます。
ニホンリスは冬眠しないようです。
でもクルミ等は良く貯食する姿が見られます。
No title
こんばんは〜♫

メリーじゃないですか(≧∇≦)
なつかしい。。。

栗をたくさんゲット
良かったですね〜♫
No title
実りの秋ですからねー(^O^)栗ゲット!良かったですねー
No title
こんばんは。(^-^)

このリスさんが、メリーってよくわかりますね・・・何か特徴でも?(p_-)
初めまして
リスに栗、秋って感じでいいですね。
No title
お久しぶりです。
それにしてもニホンリス可愛らしいです♪
栗を集めているところからすると、やはり冬眠の準備でしょうか?私はもともと哺乳類好きなので、いずれはニホンリスも撮影したいところです(^^)

管理者にだけ表示を許可する