めんこい雛っ子17 セイタカシギ

2014.08.06.Wed.17:59
<タイトルの「めんこい」は僕の生まれ故郷の方言で、可愛いの意味なんです>

セイタカシギの雛です。
親に見守られ。すくすく育っていました。
セイタカシギ親子 -10
セイタカシギ親子 -04
セイタカシギ雛 -057
セイタカシギ雛 -021
セイタカシギ雛 -055 



・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



スポンサーサイト
コメント
ようニャンさん、こんばんは。
この季節は毎年近くの休耕田や沼にセイタカシギが来てくれます。
今年は大きな贈り物を連れて来てくれました。
鳥撮りとりこさん こんにちは!
セイタカシギの雛凄く可愛らしいです(^O^)
親の愛情の元ですくすく育ってほしいです。
じゅんじゅんさん、おはようございます。
セイタカシギの雛は初撮りです。
最初は4羽居たそうですが、移動中に事故に
遇ったらしく1羽だけに成ったようです。
鳥撮りこさん!こんばんは^^
うわ~~~~(^u^)
可愛すぎます・・。
小さくても、親のコピー

めんこいですね♪
私の地方も、めんこいです。笑)

いつもありがとうございます(^_^)v
応援P☆
ohchangosinanoさん、おはようございます。
この日は観客が多く、近くに来てくれませんでしたが、
最後にノビのサービスをしてくれました。
PUさん、おはようございます。
どの雛も、めんこいですね。
緑の恋人さん、おはようございます。
県内でセイタカシギの雛が確認出来たのが2例目とのこと、
撮れて良かったです。
No title
最後の写真はまるでスケートをしているみたい。
なんという愛らしさでしょう。
探鳥実習生さんのブログでも拝見しましたが、
セイタカシギの雛ってホント可愛らしい。
No title
雛もまた足が長いんですねー(^O^)産毛がポヨポヨで可愛い
No title
セイタカシギの雛・・可愛い。
無事に成長するように
手を合わせます。
微笑ましい光景です。

管理者にだけ表示を許可する