めんこい雛っ子16 サンコウチョウ

2014.07.20.Sun.18:32
サンコウチョウの子育て最終編です。

巣に日光が差し込むと、親は雛に覆いかぶさり日傘になったり、羽をばたつかせ風を送り雛を守る姿が見られました・
サンコウチョウ日傘5 
サンコウチョウ日傘4 
サンコウチョウ日傘2 
サンコウチョウ日傘3 
親も暑いのか口を開きながら日傘に成っています。
サンコウチョウ日傘 

雛は親に見守れれ無事に巣立ちました。
サンコウチョウ雛 
サンコウチョウ雛2  


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



スポンサーサイト
コメント
じゅんじゅんさん、おはようございます。
森の住人達は、毎日森林浴で元気なのですが、
たまの検診に行くと、薬を与えられるんです。
若い時の無理が出るのかも???
じゅんじゅんさんもあまり無理をしなでくださいね。
鳥撮りとりこさん!こんばんは^^
ご無沙汰してます。

子育ての姿
羽を伸ばして日除けしたり・・とても感動しますね。
愛情いっぱいに育てられて
どうか・・元気に育ってほしいですね。

時間が出来たので、訪問
とっても癒されて
息抜きになりました~e-266

ありがとうございます☆P

明日も素敵な一日をe-420

水登さん、こんばんは。
鳥友の大先輩のお陰で、大好きなサンコウチョウに逢う事が出来ました。
来季も楽しみです。
No title
鳥撮りとりこさん、こんにちは。

翼の下で安心して眠る雛の写真、
ああ、いいなあってしみじみと…。
来季もたのしみにしています。
PUさん、おはようございます。
4回も掲載させて頂いたサンコウチョウですが、
人目の無い所で子を成長させ、秋に南方に渡ります。
又来季に逢いたいものです。
No title
この営巣地の4羽の雛は無事巣立ちました。
之からも親に見守られ成長してくれると思います。
No title
雛がクチャで可愛い(^O^)でもサンコウチョウってほんと魅力的な鳥ですね
No title
親の愛情素敵ですね。写真から伝わりました

雛には頑張って生きていってほしいです。
素敵な写真今日もありがとです(^O^)

管理者にだけ表示を許可する