枝止まりのサンコウチョウ

2014.07.11.Fri.18:10
人気抜群の夏鳥、サンコウチョウです。
毎年一度は遇いたくなる鳥、鳥友(実習生@)さんに見守られた営巣地で充分楽しめました。
実習生@さんご苦労様でした。来年も宜しくお願いします。

サンコウチョウ -014
サンコウチョウ -124
サンコウチョウ -018
サンコウチョウ -061
逆光で長い尾羽がオレンジ色に輝いています。
サンコウチョウ 鎌北湖-346
雌です。
サンコウチョウ雌 -03 

・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
飛栗鼠さん、ようこそ。
サンコウチョウの雄は繁殖の時期だけ尾羽が長く伸びます。
子育てが終わると抜け落ちるふしぎな鳥です。
ハジメマシテ(^_^)v
サンコウチョウって、名前自体初めて知りましたが、素敵な鳥さんですね。
特にモモンガのように大きな目が素敵です!!
これからも、素敵な鳥さんたちの写真を楽しみにしていますm(__)m
ようニャンさん、ようこそ。 
毎年、一度は逢いたくなる鳥で、
今季も逢えてラッキーです。
ohchangosinanoさん、おはようございます。
寂光で撮影は難しかったのですが、良い所に止まってくれました。
PUさん、おはようございます。
スマトラ島方面より営巣の為、渡って来る鳥です。
大事にしたいものです。
なないろいんこさん、おはようございます。
鳥友さんの精力的なご努力により今季も見られ嬉しかったです。
*Chiffon*さん、おはようございます。
鳴き声も特徴がありたまりません。
☆ギッ、ギッ、フィチィーヒーチィー、ホイホイホイ☆
妖精ボージーさん、おはようございます。
ブルーのアイリングに長ーい尾羽、何と云えない魅力的な鳥です。
No title
私も見たいと思いますが、
まだ一度もお目に掛ったことがありません。
いつかどこかで会えればとは思います。

木漏れ日の中をひらひらとウサマは、実に優雅でしょうね。
No title
しっぽが陽に透けている写真が綺麗です。
サンコウチョウは見たことがありませんが、
一度は見てみたい野鳥です^^
No title
キレイな鳥ですね(^^)
初めて見ました―。
素敵な写真ありがとうございました。
No title
綺麗な鳥ですねー これじゃあみんな撮りたくなりますね(^O^)
No title
鳥撮りとりこさま

いつもキレイな鳥の写真を
ありがとうございます!
実物も見たいですが
写真で見れるだけでも
とてもしあわせです!
No title
サンコウチョウ・・・色形と言い、人気のあるのもうなずけますね!(*^。^*)

とってもユニークでかわいいです!!(^_^)v

管理者にだけ表示を許可する