オオムラサキ

2014.06.27.Fri.17:45
めんこいシリーズは一休み。
国蝶オオムラサキに逢いに行って来ました。

綺麗な雄です。
オオムラサキ -011

オオムラサキ -037

オオムラサキ -015

下が雌、上は雄です(羽を広げてくれませんでした)。
オオムラサキ♂♀ -026

オオムラサキの脱殻です。
オオムラサキ脱殻 -074 

・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
じゅんじゅんさん、おはようございます。
チョウや昆虫の世界も種類が豊富で楽しいですよ。
埼玉県の県蝶ミドリシジミも写してみたいのですが、うまくいきません。
鳥撮りとりこさん!こんばんは^^
凄いですね・・・
オオムラサキ、、国蝶だとはじめてしりました。
雄と雌、色が全然違うのですね。
鳥のようですね・・。

そして、、玉虫、、色が、凄いです。
昆虫苦手なので・・
明日も、応援だけして、こちらにコメントします
すいません(+_+)

PUさん、おはようございます。
蝶の世界も雄は派手、雌は地味な種類が多いようです。
Tiaraさん、おはようございます。
僕の所からも車で20分程のフィールドです。
早朝に羽化したばかりの個体のようで
とても綺麗でした。
みーさん、ようこそ。
リンクして頂き有難う御座います。

この季節に成ると毎年遇いたくなり、
撮りに出向きます。

みーさんのねこちゃん可愛いですね。
 
之からも宜しくお願いします。
No title
蝶も雄と雌と色が違うんですねー(^O^)
こんばんは
車で30分ほど走った所に、オオムラサキの里があります。
そこではオオムラサキを育て、自然にかえしています。

写真、美しいですね♡
まるで実物を見ているようです。
No title
オオムラサキ 素晴らしい色の国蝶ですね
写真がまた素晴らしいです。
勝手ながらリンクさせて頂きました。
   60代主婦より

管理者にだけ表示を許可する