めんこい雛っ子Ⅱ マミジロ

2014.06.21.Sat.18:08
高原でマミジロの子育てに遭遇しました。
<タイトルの「めんこい」は僕の生まれ故郷の方言で、可愛いの意味なんです>

マミジロ親子 066

マミジロ親子  034

マミジロ-030

マミジロ-133


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



スポンサーサイト
コメント
冷奴さん、おはようございます。
どんな鳥でも、雛っ子はほんとうにめんこいです。
かあちゃんもとうちゃんも子育てに奔走していました。
PUさん、おはようございます。
マミジロの巣は偶然の出会いでした。
雛は食欲旺盛で親は頻繁に餌を運んでいました。
無事に巣立つ事でしょう。
No title
カモもマミジロも、なんて、めんこいったらないわ〜(≧∇≦)
こちらでも、めんこい、は、かわいいの最上位のコトバとして使います。

みんなで口をあけて、ほんとに、めんこい!お母さんガンバってねっ(^-^)/
No title
雛のお口が大きくて可愛い(^O^)みんな無事に大きくなってほしいな!

管理者にだけ表示を許可する