めんこい雛っ子Ⅰ カルガモ

2014.06.20.Fri.17:59
ニシキゴイの背中に乗ろうとしている無邪気なカルガモ雛です。
<タイトルの「めんこい」は僕の生まれ故郷の方言で、可愛いの意味なんです>

カルガモ雛-166

カルガモ雛-167

カルガモ雛-168

カルガモ雛-197

カルガモ雛-194


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



スポンサーサイト
コメント
ぴよ社長さん、ようこそ。
ご訪問の上、嬉しいお言葉頂きあがとうございます。
宜しくお願いします。

佐藤錦、見事に実りましたね。
毎年頂いています。
じゅんじゅんさん、おばんです。
めんこいは北海道でも通じるんですか、
最近は故郷に帰ってもあまり耳にしまくなりました。
ちょっと寂しいですね。
めんこいですね
最近毎日おじゃまするようになりました。鳥はめんこいですね。
うちのアパートの屋根裏にすずめが巣をつくっていて、毎日ピチュピチュ大騒ぎするのを楽しんでいます。
これからもブログ見に来ます。
鳥撮りとりこさん!おはようございます^^
無邪気で、めんこいですね・・e-266
私の所も。
めんこいって、使いますよ~。

本当に、一瞬、ドキッてしましたが
鯉も優しいですね。(^_-)-☆

いつもありがとうございます。P☆
PUさん、おはようございます。
なんのこっこでも、わらすはめんこいないん。
困さん、おはようございます。
カモやカイツブリの雛は水面で観察できますので
シャッターチャンスも多く成ります。
hippoponさん、ようこそ。
近くで親が見守っていますので、
雛は安心してあそんでいます。
他の鳥さんも子育てしていますので
それらを掲載予定です。
妖精ボージー さん、おはようございます。
この季節はいろんな雛が誕生しています。
特にカルガモの雛はやんちゃです。
つねまるさん、おはようございます。
雛は恐いもの知らずですね。
近くで親が見守っていました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
めんこいですねー(^O^)あ遊んでいるのかなー♪
No title
こんばんは~

うひゃあ、カワイイ!!
カモ科のヒナって総じてカワイイですね~
持って帰りたくなる(笑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは、

錦鯉に食べられちゃいそうですね。

なんだかどきどきして拝見してました。

これからの成長もはいけんできるのでしょうか?

何時もホッとする場所です。
ありがとうございます。
No title
珍しい場面を見られましたね・・・(@_@;)
なかなかのやんちゃです!(^。^)y-.。o○
No title
こんばんは。
カルガモ雛ちゃん、無邪気すぎですねー!無邪気は最強です。
今日も素敵な画像をありがとうございます♪

管理者にだけ表示を許可する