カイツブリ雛

2014.05.31.Sat.18:29
カイツブリに雛が誕生しました。

雛は2羽でした。
カイツブリ雛 八丁湖-030

母親は雛が生まれると数日間は、おんぶします。
カイツブリ親子 八丁湖-088

父親に給餌され、すくすく成長します。
カイツブリ親子 八丁湖-110


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


続きを読むに家猫、ハナを掲載しました。
ご馳走かな。
ハナ  自宅-015
なーんだ、草か・・・
ハナ  自宅-012
お腹に毛玉が溜まっているみたいだから、草でも食べるか。
ハナ 自宅-025
よっこらしょと。
ハナ  自宅-018
ちょとメタボなハナでありました。
スポンサーサイト
コメント
ぶらっくこーひーさん、こんばんは。
どの動物や鳥でも子供は可愛いですね。

ぶらっくこーひーさんのスイカやアスパラガスとても美味しそうです。
じゅんじゅんさん、おばんです。
之からの季節はいろんな鳥の雛が見れると思います。
楽しさも増しますね。
No title
カイツブリの雛初めて見ました~~
とってもかわいい~~
鳥撮りとりこさん!こんにちは^^
雛、とっても可愛いですね~

お母さんの背中に乗って
お父さんが餌を・・・。
微笑ましい~♪

そしてハナちゃん!!
舌を出してる顔、可愛いですね♪
綺麗なネコちゃんです。

いつもありがとうございます☆PP
香月 りらさん、おはようございます。 
猫は、イネ科の草を良く好んで食べます。
高いとこに置いた所、立ち上がってくれました。
ウォーリックさん、おはようございます。
子育てで、おんぶする姿が見れるのはカイツブリぐらいです。
毎年1度は見てみたい光景です。
PUさん、おはようございます。
カイツブリの子育ては雛を背中に乗せている姿を見せてくれます。
可愛いもんですね。
妖精ボージーさん、おはようございます。
この時期は子育て真っ最中です。
多い時は4~5羽の雛を育てることもあります。msms
鳥撮りとりこさん
ハナちゃんの最後のお写真
植物にじゃれて立ち上がるその姿
素晴らしいシャッターチャンスでしたね
日頃より よくその行動を見ていこそのことでしょう
家族ですものね
No title
こんにちは!
ちっちゃいのがもっとちっちゃいのを
おんぶするんですね。

この世の中にこんなにも愛らしい親子。
本当に可愛いです!
No title
かわいいー(>_<)おもちゃかと思ったくらい!!
サビにゃん ハナちゃんかわいいですねー
No title
かわいいー(>_<)おもちゃかと思ったくらい!!
No title
琵琶湖にもカイツブリはたくさんいますが、雛は初めて見ました。(p_-)
かわいいものですね!(*^。^*)

管理者にだけ表示を許可する