青い鳥 オオルリ Ⅰ

2014.05.01.Thu.18:03
オオルリが良い所に止まってくれました。

オオルリ -025

オオルリ -113

オオルリ -144-(2)

オオルリ -029

オオルリ -040


オオルリのお嫁さんです。
オオルリ雌 -070



・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


スポンサーサイト
コメント
ウーロンパンダさん、ようこそ。
渡って来、まもないオオルリ雄は、良く鳴きます。
仲間と探鳥しあいます。

ご訪問頂き、ありがとうございます。

No title
この季節はいつも、実家のあたりでオオルリを見かけるのですが、今年は残念ながら出会っていません。

鳥撮りとりこさんのブログで見れて、うれしいです。

ありがとうございますi-274
じゅんじゅんさん、おばんです。
オオルリはコルリ、ルリビタキと並び
「青い鳥御三家」の一角でもあり、CMの憧れの鳥です。

何時も有難う御座います。
鳥撮りとりこさん!おはようございます^^
オオルリ!輝いてますね。
美しいです。

一枚目の表情が微笑んでいるみたいです。
可愛い。

そして、雌も!!はじめて見ましたよ。

雄は華やか、雌は控えめ
色がはっきりしていて、不思議です。
すべりひゆさん、ようこそ。
オオルリの雌を遅れてアップしました。
お嫁さん近くに居るとサービスも良いようです。
カワガラスが水中でブルーに光っているのをテレビで見た事があります。

すべりひゆさんの桜や花園の写真お見事ですね。
これからも、宜しくおねがいします。
No title
はじめまして。
きれいですね~。オオルリ
こんなにブルーがきれいなんですね。
・・てカワガラスがかわいそうですが、カワガラスも光の具合で、ブルーっぽく光るんですよね。

管理者にだけ表示を許可する