営巣中のカワガラス

2014.04.30.Wed.18:13
子育て中のカワガラスに逢う事が出来ました。
残念ながら巣立ちは見逃してしまい、来季に持ち越しです。

カワガラス 新緑-096

カワガラス 新緑-091-(2)

カワガラス 新緑-087-(2)

カワガラス 新緑-092

雛に与える餌を咥え巣の中へ。
カワガラス 新緑-103




・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!




続きを読むに桜を掲載しました。
標高800m程のお山は新緑と桜が見頃です。
新緑と桜 -006

山桜は、ヒラヒラと散り始めていました。
山桜 -015
スポンサーサイト
コメント
じゅんじゅんさん、おばんです。
カワガラスの体長は、よく見るカラスの半分ほどです。
巣は砂防堰で水が滝の様に流れている所につくります。

山桜が咲く季節が最も好きで、毎日通っています。
鳥撮りとりこさん!おはようございます^^
カワガラス、よく見るカラスより
小柄ですね!!

雛を育てるために餌取りは必須ですね!

ヤマザクラ・・散りはじめ・・
散る、花びらの姿も美しいです♪


PUさん、おはようございます。
今の時期、カワガラスは雛を育てています。
昨年は、給餌シーンも見れたのですが、
今回は、見えない所に連れていったみたいです。

No title
最近カワガラスが可愛く思うようになりました(^O^)かわいいよねー

管理者にだけ表示を許可する