レンジャク Ⅲ 木の洞編

2014.03.28.Fri.18:22
大木に出来た洞の水溜まりにヒレンジャクが遣って来ました。
2年越しでやっと撮る事が出来ました。

ヒレンジャク 大木洞 1

ヒレンジャク 大木洞 2

ヒレンジャク 大木洞 3

ヒレンジャク 大木洞 4

ヒレンジャク 大木洞 5

続きを読むに草春の花を掲載しました。
早咲きの安行寒桜、別名大寒桜は満開です。
大寒桜 北浅羽-055

大寒桜 北浅羽-069

マンサク
マンサク 入西公園-017

ミズバショウ。
ミズバショウ 西光寺-024

ハクモクレン。
ハクモクレン 入西公園-004

カタクリ。
カタクリ 西光寺-048
スポンサーサイト
コメント
魔女メグさん、ようこそお越し下さいました。 
暇なGGのブログです。
宜しくお願い致します。
No title
おはようございます。

箒で飛んできました。
私も飛ぶのですが、視力が弱くて、鳥たちを見つけられません。

なんて、美しいのかしら、時折見に来なくては^^。
妖精ボージー さん、ようこそ。
この洞は高さが4m程あり、レンジャクが来ると
4ℓ程の水を苦労しながら入れてあげます。
滞在期間が短いのですが、今季は数が多く楽しめました。
たつやさん、こんばんは。
今季はレンジャクの当り年になりました。
最近は、車で5分程の公園にも70羽程の
ヒレンジャクが入り賑わっています。
キレンジャクが見当たらないのが残念ですが。
No title
2年越し!・・・おめでとうございます!(^_^)v
ヒレンジャク・・・目立つ形と色をしてますが、私は実際には見たことがありません。
集団で生活するようですね。(*^。^*)
No title
こんばんは。
洞に溜まった水を飲みに来るのですね。
非常に面白いです!
レンジャクは憧れますー!!

管理者にだけ表示を許可する