アオゲラ 後編

2016.07.21.Thu.18:00
親の熱心な子育ての様子です。
翌日には3羽の雛が無事に巣立っていきました。
アオゲラ雛6 DSC_0079
アオゲラ親子7 DSC_0653
アオゲラ親子8 DSC_0457
アオゲラ親子 DSC_0581
アオゲラ親9子10 DSC_0670


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!





アオゲラ 前編

2016.07.20.Wed.18:00
子育て中のアオゲラに逢うことが出来ました。

巣の近くに来たお父さんです。
アオゲラ1 DSC_0373
アオゲラ2 DSC_0274
アオゲラ3 DSC_0266
巣の近くに来たお母さんです。
アオゲラ雌4 DSC_0241
アオゲラ雌5 DSC_0448


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


アオゲラ

2015.07.12.Sun.18:00
距離は遠目でしたが、アオゲラが番いで来てくれました。
アオゲラツガイ -092
アオゲラ -100
アオゲラ -102


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!


アオゲラの幼鳥

2014.09.26.Fri.18:00
近くで鳴き声はすれど姿無しのアオゲラでしたが、幼鳥がやっと来てくれました。

アオゲラ幼鳥 -040
アオゲラ -016
アオゲラ -034
アオゲラ -029 


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!



めんこい雛っ子Ⅴ アオゲラ

2014.06.25.Wed.18:00
<タイトルの「めんこい」は僕の生まれ故郷の方言で、可愛いの意味なんです>

アオゲラの子育てです。

雛は巣から何度も顔を出し、親の帰りを待ちます。
アオゲラ雛 -065

親は餌を胃袋に一杯貯め込み、数時間置きに巣に戻り、餌を吐き出し与えます。
アオゲラ -100

アオゲラ -130

アオゲラ--164

アオゲラ -139


・・・ブログランキング参加中・・・・
・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!